またまたキッシュ

花畑みたい!とひとり盛り上がったキッシュの具

3月11日、震災から丸4年目のこの日、午後2時46分ひとり黙とうをして開店準備を行いました。
この日のお店開きも穏やかに過ぎました。最近は状況が落ちついていて、お客様お一組ずつちょうどいい具合に接客ができています。時には静かに、時にはおしゃべりしながら小さな小さなベーカリーですが、店主としては本当に贅沢な時間を過ごさせていただいていると思います。
と、さも落ち着いた店主を装っていますが、実はまだそうでもなく。
パンの方はなんとか営業時間内に焼き上げられるようになりまして、何とか営業開始時間まで販売体制も整えられるようになったと思いますがまだまだ。写真を撮るまでの余裕がまだなく。またもやキッシュの具の写真をアップすることになりました。パンが焼き上がり始めると全く余裕がないんですよね。
こんなにキッシュの写真ばかりアップしているとキッシュ専門店?って感じですが、パンも売っています。時にはキッシュがない場合もありますのでお含みおきくださいませ。
さて、今回のキッシュはちょっとおしゃれ野菜を使用。「ロマネスコ」というブロッコリーとカリフラワーを組み合わせて生まれたイタリア野菜と「パープルスィートロード」という紫芋、芽キャベツを具にして焼きましたよ。もりもり入れたのでタルト生地やアパレイユの味というより野菜の味がメインのキッシュとなりました。それっていいのかな。たまに生地を味わうキッシュを焼いてみようかと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です