お花見まではまだ遠い

近所の桜並木。ようやく一輪二輪咲き始めました

同じ日、仙台の錦町公園にて。満開。車でたった1時間の差がこんなに。

昨日は初めての土曜日のお店開きでした。最初こそちょっぴりたて込みましたが、あとは閉店まで約2時間強お客様はゼロ。とっても穏やかな営業となりました。でも、水曜日は無理だけど土曜日なら、と観光がてらファミリーで来てくれた友人やご予約いただいたお客様、親戚、ご常連さまなど、皆さま寒い中お越しくださいまして本当にありがとうございました。
販売した内容としては、開店がいつもより2時間前倒しになるのでとにかく開店までに焼きあがるように品数は少なめ、一品の数は多少多めに焼き上げました。といいながらも、スコーンがギリギリの焼き上がりだったり、食パンが開店30分後に焼きあがったりとなかなか思惑通りにはいかなかったところもあり、今後の反省点が早くも見えまして善処していきたい所存でございます。
さて実は松島の隠れた桜の名所である近所の桜並木ですが、本日見に行ったところようやく一部咲き、といったところでした。仙台はとっくに満開、松島町内でももう満開に近いくらい咲いている桜ですが、なぜかここだけは毎年遅いのです。今年こそ少しは早いのではと思ったのですが、さにあらず。どうやらここだけ違う空気が流れているようです。満開は来週あたりでしょうかね。
お花見を見逃した皆さま、仙台から車で1時間、電車なら30分、遠くて近い秘境の地蔵エリアへどうぞお越しください。満開までまだ先ですから計画立てる時間もたっぷりありますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です