松島産ブルーベリー

無農薬のブルーベリー。早速酵母に仕込みます。

いつもお世話になっているあすファーム松島のEちゃんから「ブルーベリー収穫時期になったのでいりませんか?」とにこやかに連絡をいただき、今日届けてもらいました。ぷりっぷりで黒々としたブルーベリー。その場で味見。甘酸っぱくて美味しい!生と冷凍と2種類注文したのですが、特に冷凍ブルーべり―はシャリシャリしていて、そのまま食べてもまるでジェラードのような美味しさ。1個のつもりが2個、3個と手が伸びて止まらない。空になる前に試食はやめました。
このブルーベリーはこれから発酵させてパン種に変身させます。どんなパンになるんだろう?わくわくします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です