小さな図書室、始めます

別名「マイクロ・ライブラリー」。この箱だけの図書室です

9月9日からzizoベーカリーの小さな販売スペースのさらに小さな箱の中で小さな図書室を始めます。箱の中に入っている雑誌や本を無料で貸し出す“図書室”を試験的に始めてみることになりました。
貸し出し・返却はzizoベーカリーの営業日、営業時間内です。
貸し出し期間はとりあえず自由にしようかと思ったのですが、自由の不自由ということもあり、一応1ヵ月間を目安にします。貸し出しの際は小さなノートにお名前だけ書いていただく形にしようかと考えています。※フルネームでなくても可。名字だけ、名前だけでもOK。
初回のラインナップとしては応援してくれている友人Aさんから提供してもらった「天然生活」や「クウネル」など雑誌のほか、私がずっと集め続けている絵本などを貸し出す予定です。
初めての試みなのでドキドキですが楽しく“司書”を務められればと思っております。「zizo+文庫」を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さて、明日のzizoベーカリーの販売メニューですが、諸事情により自家製酵母のパンはお休みします。白神こだま酵母でのパンをメインとし、ごまクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子を販売予定です。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
9月9日(水)のopen時間は、午後3時~6時頃まで。
皆さまのお越しをお待ちしております~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です