米粉のメープルマフィン

仲良く並んだマフィンたち

なんとなくマフィンが作りたくなって最近ちょこちょこ焼いています。
1月13日の営業日には米粉のメープルマフィンを焼きました。
このレシピ、とっても有名なとあるお店のマフィンを参考にしています。
小麦もバターも卵も砂糖も使っていないためか、見た目がどうも思ったとおりの仕上がりにならず、もう少しどうにかならないかなぁと常々思っていたのですが、なんと今回は夢にみたような理想的な仕上がりに。このゴツゴツした感じにずっと憧れていたのです。
何が違っていたんだろ。やはり米粉かなぁ。宮城県産のひとめぼれの米粉なのです。
この日はマフィンがうまく焼けたので、マフィン記念日、と勝手に命名しようっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です