三分咲きから五分咲き

桜並木。

桜の花々。

さくらケーキ。

町内ではちょっと有名な桜並木がご近所にあります。
そこまでは徒歩数分、さきほど桜パトロールに行ってまいりました。
今日は天気はいいけど気温は少し低め、もしかしたらそれほど咲いてないかなぁ、なんて思っていたのですが期待を裏切って思った以上に咲いています。三分咲きから五分咲きってところでしょうか。さすがに満開とはまだいきませんね。見ごろは今週末あたりかと。
来週小さなお花見会を予定しているのですが、このままではもしかして葉桜の会になってしまう~、と少し焦ってもいますが、自然は思うようにコントロールできないもの、葉桜でもそれを楽しもうと思っています。
明日も予定どおり3時から6時頃までオープンします。
zizoベーカリーから歩いて2分くらいのところに「明治潜穴公園」の無料駐車場があります。そちらに車を止めて軽くお花見散歩するのもお勧めですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です