7月、8月の営業日のお知らせ

朝は結構涼しかったのに昼頃からひぐらしが鳴き始め、今はいろんな虫たちの声が聞こえてきています。鳥たちも飛び交い、田舎の夏らしい昼下がりです。
さて、7月と8月の営業についてお知らせです。
7月27日(水)午後3時~6時ごろ
  30日(土)午後1時~4時ごろ ※いつもより2時間早いopenです。
8月3日(水)午後3時~6時ごろ
 10日(水)午後3時~6時ごろ ※「夏のパン祭り」として食パンのみ販売予定。
 17日(水)お休み
 24日(水)午後3時~6時ごろ
 31日(水)午後3時~6時ごろ
イベント出展について
8月18日(木)午後1時~6時ごろまで仙台・長町「エフエムたいはく」にて開催の『しらかしプチマルシェ』 http://ameblo.jp/fmt789/entry-12184019149.html に出展します。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~。
最後に、またまたフィンランドの友人からお便りが届きましたのでご紹介です。

ベリー。

ブルーベリー。こういう道具でどさっと一気に刈りとるそうです。大胆!

アンズタケ?ポルチーニ?美味しそうなキノコです

森でベリー類やきのこを収穫したそう。誰でもこんなにたくさん採れるなんてうらやましい!私も森でザクッとブルーベリー収穫したい!でも森にはたくさんの蚊も生息しているらしく、映画のように美しく散策なんてできないらしいですよ。現地に住まないとわからないことってたくさんあるのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です