ただいま営業中。まだパンも焼き菓子もありますよ。

黒糖きなこ。今日はラベンダー酵母で。

バナナカルダモンきなこケーキ。しょうがのすりおろしや黒ゴマも入ってます。

夜が早くなりましたね~。もうすっかり日が暮れました。
Seasons Of Love https://www.youtube.com/watch?v=hj7LRuusFqo がとっても似合う時期になってきました。
さてそんな黄昏をすぎた今、ゆったりとした時間をすごしています。5時30分現在パンも焼き菓子もまだまだありますよ。
・グラハム食パン ×2斤
・あん&バター ×4個
・ラベンダー酵母、パンドミ(ぶどう) ×1.5斤
・ラベンダー酵母、黒糖きなこ ×7個
・バナナカルダモンきなこケーキ ×7個
・ラベンダースコーン ×6個
はじめてラベンダー酵母で黒糖きなこを作ってみたのですが、ふわっとほのかに香るラベンダーの香りとうっすらした酸味が意外なほど黒糖生地のパンに合います。ちょっと贅沢な気分になれる一品になったのではないかと。ちなみに黒糖きなこは焼いた日が一番美味しく、翌日以降になるとなぜかとても固くなるので基本お店でしか販売しません。しかも気分次第で焼いたり焼かなかったりしますので、出会えた時にぜひ召し上がっていただければと思います。
バナナカルダモンきなこケーキもスパイスがうまく調和してバナナに絡み、いつも以上にうまく焼けたような気がしてます。
と、ひとりポツンと自画自賛しています。。こんな日もあるのです。というか、割と5時過ぎるとめっきり静かになりますので、よかったらどうぞお気軽に足をお運びいただければと思います。
真っ暗になっても6時頃まではopenしております。
お仕事帰りや帰宅途中など、もしお近くをお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です