ワークショップ「パンとワインを探求する 冬の会」再募集のお知らせ(満席)

今回の主役は「ライ麦くるみパン」。ワインもおつまみもこのパンに合わせて。

今日もいいお天気。洗濯物がぐんぐん乾きそうですね~。
さて、12月1日開催のワークショップ「パンとワインを探求する 冬の会」にキャンセルが出ましたので、若干名ではありますが再募集いたします。
いつも脇役のパンを主役にワインを味わっていただくワークショップ。
召し上がっていただくパンは1種類のみ。それに合わせて選んだ自然派ワインを3種類、季節の簡単おつまみをコース仕立てで体験いただきます。
今回の主役は「ライ麦くるみパン」。前菜はカボチャとリンゴのポタージュ、メインに山羊のチーズ・ムースをグリル野菜とワンプレートに盛り合わせた冬野菜のサラダ、最後に生クリームを使った簡単なデザートをお召し上がりいただきます。
会場はお花屋さん。いつもはお花を売っているお店ですが、この会のために素敵なダイニングに変身。その特別な空間も楽しみながら、パンとワインを探求する小さな旅へ。
日にち:2018年12月1日(土)
時間:18:30~20:00 ※いつもより30分早まります。
参加費:4,500円 ※当日会場でお支払ください。
定員:10名※満席
会場:Botanical People
〒981-0215 松島町高城字町41
JR仙石線高城町駅から徒歩7分、もしくは東北本線松島駅から徒歩10分ほど。白い建物。
ワインは佐藤商店セレクト。
佐藤商店 〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡2丁目21−29
◎申込み方法 
zizoベーカリーホームページの「問い合わせ」フォーム http://zizo-bakery.petit.cc/strawberry1/ へ。もしくはBotanical People(022-290-7193 営業時間:11:00~18:00 水日休み)へお電話ください。その際、「お名前、人数、連絡先」をお知らせくださいませ。定員に達しましたら締め切ります。
※このワークショップはパン+ワイン+おつまみの三位一体、マリアージュを体験していただくことを目的としています。なので例えば山羊のチーズが苦手な方用に代替えのチーズをご用意する、など参加者お一人おひとりの個別対応は申し訳ないのですがとても難しいです。レストランではなくワークショップですので、こちらから食べ方の提案をし、それを体験していただくことを趣旨としております。そういった趣旨をご理解いただいた上でお申込みいただければ幸いです。
2018年最後の月、そのスタートを飾る土曜日夜のひとときを美味しいワインとおつまみとパンで楽しんでいただければ。お申込みお待ちしておりま~す。
~追記~
再募集の結果、おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。

前回参加いただいた方から送っていただきました。素敵な写真ありがとうございます。

前回のワークショップ(2018年7月)ではブリアサヴァランというチーズに桃+ハチミツをご紹介したのですが、ブルーベリー+ブルーベリージャムの組み合わせを試してみたそう。こちらもすごく美味しそうです~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です