ワークショップ「パンとワインを探求する 冬の会」満席となりました。

じゃばら。和歌山県北山村の特産品。いただきものです。いつもありがとうございます。

早速酵母エキスに仕込みました。うまくいきますように。

12月1日開催ワークショップ「パンとワインを探求する 冬の会」再募集の結果、おかげさまで満席となりました。お申込みいただいた皆さま、ありがとうございました。どうぞ当日をお楽しみに。
さて、明日(11月21日)もいつも通り午後3時にopenいたします。自家製酵母はヘベス、りんご(トキ)、ラベンダーの3種類。
ラベンダー酵母はそろそろ今年の分は終わりが近づいてきました。明日は柚子の蜂蜜づけを使った柚子パンと黒糖きなこに使用します。ラベンダー酵母は私自身も気に入っている酵母なので終わってしまうのは寂しいですが、また来年の楽しみにしたいと思います。涙をふいて来週あたりでラベンダー酵母は一区切りかと思います。
明日の焼き菓子はクランブル・チーズケーキを予定。スコーンはチョコとくるみ。キッシュは安納いもをシンプルに使おうかと思っています。さらにクリスマスまであと1ヵ月ちょっとなのでそろそろシュトレンを忍び足でお出ししようかと思っています。1年ぶりのシュトレン作り、毎年ドキドキです。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。寒さが少しずつ増してきています、どうぞ気をつけてお越しくださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です