明日は午後1時からオープンいたします。

昨日了美ワイナリーの敷地から見た景色。思わず「アルプスの少女ハイジ」の歌が口から出てきそうに。口笛はなぜ~♪

大きな空。最高にいいお天気でした。

昨日大和町にある「了美ヴァンヤード&ワイナリー」でのショップオープン1周年記念マルシェ、無事終了いたしました。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。なかなか来れないからとオープン前にお越しいただいた方々もいらっしゃいました。ワイナリー以外何もない、大自然の中までわざわざお越しくださって本当にありがとうございます。昨日は行列もできることなく、ゆっくりのんびり販売していたのですが、おかげさまでお昼すぎには完売となりました。
昨日はベガルタ仙台のマスコット、ベガッタ君たちも植樹していたようで、ツアーに参加したファンの皆さまも盛り上がっていらっしゃいました。お天気に恵まれて、こどもたちも屋外で積み木をして遊んだり、野山を駆け回ったり、大人はワイナリーで試飲したり思い思いに満喫されていたようです。販売の合間を抜けて私も散策できたし、なんだかとってものんびりとしていい一日でした。
ワイナリーはゴールデンウィーク期間中は休まず営業するそうですよ。よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
『了美 vineyard and winery』
〒981-3625 宮城県黒川郡大和町吉田字旦ノ原36番15
TEL:022-725-8370
さて、明日5月1日は水曜日ということで営業いたしますよー。ただ連休中ということもあり、いつもより営業時間を早め、午後1時から4時までの営業となります。2時間前倒しとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ラインナップとしては、自家製酵母のパンが少なめというか、ほぼないと思います。すみません、最近イベントが多かったため酵母が底をつき始めまして。。酵母はただいま仕込み中、次回は小田原産レモン酵母で爽やかにスタートしたい。
というわけで、白神こだま酵母で作るパンが中心です。いつも焼かないパンがでてくるかも?あと焼き菓子が多めかもしれません。まぁお休みだし、いつもとちょっと違う感じでもいいかなぁってゆる~く思ってます。
では明日午後1時~4時、皆さまのお越しをお待ちしております♪
《これからのスケジュール》
5月
1日水曜日13:00~16:00 定期営業日(いつもより2時間前倒しです)
3日金曜日15:00~ 魅惑のパン博@塩釜市杉村惇美術館 http://sugimurajun.shiomo.jp/
(時間交代でいろんなパン屋が登場です。以下時間割り)
12:00~
山ベーグル&CoffeeStand(山形県)
13:00~
Bagel & Bread spica(宮城県)
14:00~
ルヴァン富ヶ谷店(東京都)
Schomaker(東京都)
15:00~
zizo+ベーカリー(宮城県)
16:00〜
コウボパン小さじいち(鳥取県)
トランジスタベーカリー(兵庫県)
L’atelier Temp(静岡県)
8日水曜日15:00~18:00頃 定期営業日(通常に戻ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です