本日はお休みをいただいております。

松島の子どもたちが描いた風鈴が街のあちらこちらに。尾張屋さんの軒先から撮影。

どんより曇り空ですが、ほどほど暑いお盆ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本日はお休みをいただいて、明日開催の地元の夏祭り「松島流灯会 海の盆」http://uminobon.jp/ のお手伝いをちょこちょこしています。午前中は地元の松島高校の生徒さんたちと灯籠づくりをしました。1時間半で2000個以上の灯籠が完成。これらの灯籠は明日海に流されます。
久しぶりに松島海岸を歩きました。タピオカ屋さんもオープンしていまして、ちょっとずつ変化しているのを感じましたよ。
さて来週(8月21日)もお休みをいただきます。再来週(8月28日)はまだ検討中です、ごめんなさい。。もう少しお待ちくださいませ。

海の盆のやぐら。横のたれ布がかわいくてお気に入り。五大堂の頭がちらっと見えます。