11月10日11:00~、「フィンランド北カレリアの旅先案内人」参加者募集のお知らせ。

フィンランドでアイスフィッシング。見渡す限りの雪景色。

雨と風が強くなってきましたね。心配な夜ではありますが、こういう時は近くにいる人とお話ししたりすると落ち着くかなぁと思います。
さて、お知らせです。このホームぺージでもチラリとその存在を匂わせたことのあるフィンランド在住の友人が来月一時帰国します。そのタイミングで彼女が住んでいるフィンランド・北カレリア地方のお話し会を開催する運びとなりました。
場所は仙台・春日町にあるTHE6。
お話しを聞きながらzizo+ベーカリー特製シナモンロールとフィンランドのコーヒーをお召し上がりいただく、とてもカジュアルな会です。フィンランドではコーヒー休憩を「kahvitauko(カハヴィタウコ)」と言うそう。クリスマス月の前、旅先案内人のお話しを聞きながらカハヴィタウコを楽しむのはいかが?
『6LABO vol.53「フィンランド北カレリアの旅先案内人』https://the6.jp/event/6labo-vol-53
・日時:11月10日(日)11:00-12:30
・場所:THE6 3F ワークラウンジ
・参加費:1,500円(当日精算)
・定員:20名(要事前予約)
・応募方法:メールにて受付 ※THE6のメール(contact@the6.jp)またはWEBページCONTACT https://the6.jp/contact/ より下記必要事項をご記入の上お申し込みください。
 ●6LABO vol.53
 ●お名前
 ●電話番号(メールが届かない場合に使用いたします)
 ●参加人数
フィンランド語をゼロから習得し、現在は現地ガイドとして活動する高橋さんから地方都市での移民としての暮らし、北カレリアについてなど、知っているようで知らないフィンランドの横顔とその魅力をお伝えいただきます。
フィンランドに興味のある方、海外で仕事をすることに関心のある方、シナモンロール食べたいという方などなど、皆さまのお申込みお待ちしておりま~す。