明日もいつもどおり午後3時にopenいたします。

スコーン100個、こんなに焼いたのは初めてです。

日曜日、鹿島台の避難所で炊き出しをしているところへスコーンの差し入れをお届けしました。NPO法人「がんばろう!大崎」の代表の方へお渡ししたのはチョコレートとくるみのスコーン、合計100個。ボランティアの方やスタッフの方など被災地で活動されている皆さんにもちょっとした楽しみをお届けできたらと思いまして。今後も小さくても何か自分なりにできることをしていきたいと思っています。
さて、明日(10月23日)もいつもどおり午後3時にopenいたします。
メニューは
自家製酵母
・パッションフルーツ酵母くるみパン
・ラベンダー酵母ブルーベリーの丸パン
・ラベンダー酵母いちじくとクリームチーズ
・摘果梨酵母黒糖きなこ
・摘果梨酵母ぶどうのパンドミ
白神こだま酵母
・グラハムブレッド
・モンブラン(マロンのパン)
キッシュ&焼き菓子
・サツマイモと舞茸の豆乳キッシュ
・チョコレートスコーン
・ラベンダースコーン
・さくらケーキ
・シンプルなズッキーニ・ブレッド
以上12種類。
またまた明日もさくらケーキ出しますよ。ラグビーワールドカップ、準々決勝敗退してしまいましたが素晴らしい試合でした。日本代表の健闘を称えてエンブレムの「桜」ケーキ、ぜひご賞味くださいませ~。
さらに生のズッキーニを入手しましたので、季節外れ(?)ではありますが久しぶりにズッキーニブレッドも登場です。
最近雨が多いので明日はどうぞ晴れますように。乾いた地面を見たいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です