anywhere anything、はじまりました。

エントランス。

窓辺に並ぶガラスのおうち。

モビールも素敵です。

今日もいいお天気。
さて本日11時からanywhere anything、オープンしました。オープン前から何人もの方にお並びいただきまして、ありがとうございます。
今日はパンをメインにお届けしました。
内容は
・カリン酵母のプレーンパンドミ
・グラハムブレッド
・ライ麦黒糖パン
・マロンのクグロフ
・フィンランド風シナモンロール
・チョコレートスコーン
・くるみスコーン
・スパイス・シュトレン
以上8種類です。
今日のパンドミはちょっと面白くなりました。いつもより中身がぎゅっと詰まっていて、チャパタのようです。でも粉の分量は変わらないので食べすぎ注意です。バターや蜂蜜に合わせたり、オリーブオイルに塩でも美味しいと思います。いつも以上にワインのつまみにぴったりなのではないかと。
シナモンロールは、以前ワークショップで大好評だったフィンランドのレシピを再現。ふわぁっと広がるスパイスがあとをひく、別名「悪魔のシナモンロール」。新感覚なのではないかと思います。スパイスラバーにはぜひおすすめ♪
今(13時47分現在)、どの程度のパンが残っているか不明ですが、12時の段階ではまだありました。ただパン以外に素敵な作品がたくさんありますし、見るだけでも楽しいと思います。ぜひ遊びに行ってみてください。
イベントは日曜日まで開催です。
20日~22日(金~日)11:00~17:00 @Ichioka Pottery内ギャラリー(利府町菅谷台1-15-8)
zizo+ベーカリーとしては明日、あさっては焼き菓子(数量限定)が中心となります。パンは利府町のspicaさんが持ってきてくれますよー。

面白く焼き上がったプレーン・パンドミの断面。