「夜空と交差する森の映画祭2020」

梅雨らしい、しっとりとしたお天気。こんな日はおうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか?そんな金曜日、勝手ながらお勧めな映画祭をご紹介いたします。

公式サイトはこちら→ http://forest-movie-festival.jp/

「夜空と交差する森の映画祭」は、大切な人と穏やかな時間が過ごせる野外映画フェスです。オールナイトなので、朝まで時間はたっぷりあります。森の中を歩きながら、映画を観て、感想を言い合ったり、美味しい食事を味わったり、キャンプを楽しんだり、普段はしない話をしたり、少し寝たりして思い思い過ごすことができます。

“夜空と交差する森の映画祭”公式サイトより

ですが、今年はちょっとおあずけ、ということで会場を”おうち”として開催することになった映画祭です。

7月の一ヶ月の間、全五回のお手紙を通して物語をご自宅までお届けし、お手紙と連動したさまざまなオンラインイベントをお送りしていきます。

“夜空と交差する森の映画祭”公式サイトより

というわけで事前にチケットを購入して楽しむ形になります(通常入場券2,800円 ※特別な入場券12,000円は受付終了)。

締め切りはなんと本日、6/26(金)。ひぇー、とっても急なご紹介ですみません。

お手紙が届いて、それとともにオンラインで映画を鑑賞する、アナログとデジタルを融合させるって今の時代らしくて面白い試みだなぁと思います。ご興味ある方はぜひサイトをチェックしてみてください(サイトを見るだけでもお勧めです。とても素敵)。私も早速チケット買っちゃいました。7月が楽しみ♪