明日13:00~、こ・あきない市に出店します。

ようやく仕込みがひと段落しました。今シーズンお気に入りのドラマ「MIU404 」、前半は見逃しましたが、後半は何とかリアルタイムで観れました。セーフ~。それにしても菅田くんがすっごく憎たらしくみえますね。。役どころがそういう役だから当たり前ですが、、さすが役者さんは違うわぁ。

さて、明日(8/22)は利府駅前のtsumiki http://rifu-tsumiki.jp/ で開催される「こ・あきない市」に出店します。zizo+ベーカリーは13:00~14:30です。メニューは9種類を予定。

  • ニューサマーオレンジ酵母ぶどう食パン
  • グラハムブレッド
  • オレンジ・ブリオッシュ(生の国産バレンシア・オレンジをしぼって生地に入れています。卵なし。バターとオレンジの風味が漂うブリオッシュ)
  • メロンパン(MIU404に敬意を表して。主役のふたりが乗っている車両がメロンパン販売カーで毎回観る度に面白いなと思っておりまして。暑い中ですが販売します。トッピングのポップシュガーが溶けてでろでろになりませんように。。)
  • コーンパン(砂糖なし。生のとうもろこしの甘味だけ)
  • 桃ケーキ(生の桃をのせて焼き上げたパウンドケーキ。蜂蜜、レモン、カモミール・リキュールで風味づけ。明日はマフィン型でご用意)
  • くるみスコーン
  • ラベンダースコーン

あれあれ、8種類しかないじゃんと思ったあなた。もう1種類あります。が、これはまだ秘密です。初登場なのでちょっとまだ自信がなく。。もしかしたらただの丸パンになるかもしれません。。とりあえず明日のお楽しみに取っておいてくださいませ。

それにしても今回はパティスリーかっていうくらい、フレッシュな材料を使ったものが多く、仕込みもだいぶ手間ひまかけました。その成果をぜひご覧いただければ幸いです。

明日も暑そうです。。お越しになる際はどうぞ気をつけて。ウッドデッキでお待ちしておりまーす。