明日23日もいつもどおり午後3時にオープンします。

山形産のフレッシュ・プルーン。とあるレストランで一口もらったタルトがすごく美味しくて触発されて私も焼いてみました。

仕込みですっかりお知らせが遅くなりました。Fight Songを聴きながら自分を奮い立たせる秋の夜更け。明日もいつもどおり午後3時にオープンいたします。メニューは

  • ひまわりの種の丸パン
  • いちじくとクリームチーズ
  • パンドミ(ぶどう)
  • グラハムブレッド
  • オリーブのフーガス(今季初登場。黒オリーブを包んで焼いた葉っぱのような形のパン。オリーブオイルを薄く塗り香りをプラス。ワインやクラフトビールにぴったり)
  • アップルデニッシュ
  • ブリオッシュ(久しぶりに正統派?のブリオッシュ。アクセントにグリーンレモン)
  • 秋のキッシュ(具はオーガニックのゼブラナス。肉厚で油料理に合うらしい)
  • ブルーベリーの全粒粉スコーン
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • プルーンのタルト(初登場。生のプルーンをラム酒入りのアーモンドクリームと焼き込みました)

以上、情熱の12種類。無事全種類焼けますように。。明日は午後から雨らしいですね。だいぶ冷え込むようです。涼しくなって今日も仕込みが楽でした。いつの間にか夏が遠くへ過ぎ去ろうとしているなんて嘘みたい。代わりに食もファッションも楽しめる季節の到来ですよ♪