角市(11/14,15開催)の詳細をお知らせします。

かなりいまさらですが、明日から2日間、塩釜で開催される角市の詳細をお伝えします。ほんとにいまさらですみません。。以下、主催者からのメッセージ。

【角市2020秋】開催決定!
11月14日(土)・15日(日)10時〜15時
『角市〜タビノモツレ〜』

今年は不安定な状況が続いているため、『角市』を開催できないかと思っていましたが、『暮らしの市』、『キノモイトノモノそしてネコノモノ』と同時開催という形で行うこととなりました〜〜!

今回の角市は「旅」というテーマを設けて行います。
今自粛されている旅行という旅、歴史の旅、時空の旅、思考の旅、机上旅行、人生は旅だ!ちょっと近くのコンビニまでの旅、などなど。それぞれの「旅」は一本の線のようにシンプルではなく複雑で、求めていなくとも絡み合い、モツレながらも私たちを楽しませてくれます。
そんな「旅」をキーワードに劇場型市『角市〜タビノモツレ〜』を開催いたします!

◆ 11月14日(土)・15日(日) 両日10時〜15時
◆ 場所:太田與八郎商店駐車場
◆出店
・ 木工kigoto(木工品)
・ tyagtyag(刺繍・あみもの)
・ INAGOBALL(陶器)
・ 同居研究所(古物)
・ 人と自然を結ぶ品 森のはちみつ(はちみつ)
・ ziro+bakery(パン)
・ DIY STUDIO(木工ワークショップ)
・ Bībā(モバイルハウス展示)
・ 似顔絵りんご(似顔絵)
・ 太田與八郎商店(太田屋の豚汁)
・ 太田與八郎商店「全国醤油サミットin塩竈」プレイベント
日本全国醤油の旅〜豆腐編〜

人と土地の記憶、思いが詰まった品々が集まります。ここからまた新たなモツレが生まれ、これからのさまざまな旅支度のきっかけとなれば幸いです^^
ふらりとお立ち寄りください^^

そしてこの2日間は本町通り商店街を中心に、『暮らしの市』、『キノモイトノモノそしてネコノモノ』、さらに『飛び出すビルド!のワークショップ』が同時開催しており、全体を通した『ぐるぐるぐるぐるスタンプラリー』など楽しい企画もたくさんありますので、これを機会に塩竈をご堪能ください!
お待ちしております^^

【角市】
町角で行われる小さな市、角市。
塩竈に小さな賑わいを演出するべく、総業175年を迎える老舗の味噌醤油醸造元「太田與八郎商店」を舞台に定期的に開催していきます。