12月30日13:00〜16:00、オープンします。

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?もう2日経つのでクリスマス気分はだいぶ薄れた感じでしょうか?あれほど流れていたクリスマスソングがパタッと止まってクリスマス好きとしてはちょっと寂しいので、ついポチっと買っちゃったマライア・キャリーのAll I Want For Christmas Is Youでも聴こうかなと思っています。

さて、今度の水曜日もオープンしますよ。今まで年末水曜日はいつもお休みでしたけど、今年はちょっと変えてお店開きしてみます。ただメニューはいつもより少なめかと思います。グラハム食パン、キッシュ、スコーンは焼きます。その他はまだ全然未定です。

世界が一変してしまった2020年、だけど日常は続いています。ほんとにほんとにささやかですが、パンでその日常をちょっとでも楽しくできれば素敵だなぁと思います。

ところで昨日、sunny site coffeeさんとspicaさんがダブルで出店しているということで、泉区の七北田公園へ遊びに行きました。そこで初めて七北田公園の素敵さ加減にすっかり心奪われました。以下、公園レポート。

公園のベンチ、本の傍らに猫の像。開いたページには詩のようなものが。素人のめちゃくちゃな訳ですが、”雲のない日に黄金の国、雲のない空に黄金の国、undoudy dayのこの素敵な国で”(どなたか英語の得意な方、あっているかどうか教えてください)。きっととてもいい詩なんだと思う。
ブランコ。中年のおばさんが一人で全力で漕ぎました。想像以上にすごく楽しくて降りるのが惜しかったな。
大人なミイ。
木々と影。
Uncloudy sky(雲のない空)だからこの日は黄金の国。 (下の方にはちょっとだけあるけど見なかったことに。。)

人と距離を置き、密集せず、こまめに換気をしなければならない冬、こんな時は寒いけどそれらの条件をすべてクリアしている公園が素敵だなとあらためて思いました。寒くないよう防寒して近所の公園散策なんてお勧めですよ。