明日のメニューは。

いいお天気。時折吹く強風がなければもっといいなぁ、なんて。

さて明日の空港メニューは、

  • 山ぶどう酵母カンパーニュ・プレーン
  • じゃばら酵母ぶどうのパンドミ
  • グラハムブレッド
  • リコッタレモン(今が旬の国産レモンを軽くシロップ煮して、リコッタチーズをブリオッシュ生地とはさんで焼き上げます。リコッタはどどいちチーズを使用)

以上4種類。『旅と本とおやつと』っていう可愛らしいタイトルのイベントなのにまたもやあまり可愛くない大きなパンを持っていくという暴挙?に出ます。ご興味ある方は感染対策をしっかりしながらぜひ空港までお越しいただければと思います。心配のある方はどうぞ無理なさらず~。

昨日ジョギングコースに咲いていた春の印、オオイヌノフグリ。鳥の目で見る。
こびとの目で見る。

最近見たドラマ『西荻窪三ツ星洋酒堂』(もう終わっちゃいましたが)の中に出てきた言葉でとても心に響いたフレーズがあります。

“気づかぬうちに誰かは誰かの夢である”

親や子、夫婦、友人など特定していない「誰か」っていうのがいいなぁ、こうやってゆるーく、知らない間に人同士がつながっているといいなぁと思います。