今日もまったり。

春の見本みたいなお天気ですね〜。気がつけば今日は年度末だった。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日も相変わらずの静かな営業日。15:13現在、ほぼ全種類のパン&焼き菓子がございます(売り切れたのはグラハムブレッドとチョコスコーンだけ)。まだ近所の桜並木は咲いてませんが、里山のドライブがてらどうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。だいたい16時頃までオープンします。

ちなみに今あるメニューは

  • 山ぶどう酵母アレグリアス(ピスタチオ、フリーズドライ苺とクリームチーズ)
  • 山ぶどう酵母蜂蜜柚子の丸パン
  • じゃばら酵母パンドミぶどう
  • 白神こだま酵母ブリオッシュ
  • 季節の豆乳キッシュ(仙台セリとレンコン)
  • くるみスコーン
  • いちごとチーズの豆乳マフィン
  • さくらケーキ(たっぷり。ホールもあるよ)
アレグリアス。スペイン語で喜びという意味。私が名付けました。生地にピスタチオペーストを練りこみ、フリーズドライのイチゴとクリームチーズを包んで焼き上げています。デザートのような甘さはなく、どちらかといえば食事系のパンです。
さくらケーキ、断面。黒い線は桜の葉っぱ。花も葉も桜の全部を使って作ります。
ぶどうのパンドミ。側面の立ち上がりを見てほしい。凛々しいなぁとひとり自画自賛。

あまりにも静かなので思わずyamaの春を告げるをリフレイン。ファーストテイクの方です。いい曲だなぁ。