本日は3時オープンです。

本日のキッシュの具。左から上杉農園のアスパラガス、紅菜苔(菜の花みたいな葉っぱ)、長崎産無農薬にんじん。
キッシュは2種類ご用意しました。左が緑の野菜(アスパラガス+紅菜苔)、右はにんじんです。

本日から通常に戻し、午後3時から6時頃までのオープンとなります。

で、張り切って鼻歌歌いながら仕込みをしていたら、ピーピーと不穏な音が。なんとオーブンが一台故障してしまいました。なので仕込みがちょっと手間取っています。余裕ぶっこいていたのですが、またいつもの通りあたふたしそうです。よりによってなんで週一しかないこのタイミグで故障するのか、、泣き笑いです。

キッシュやマフィンなどは焼き上がっているので予定どおり3時にオープンしますが、パンは焼きながらの販売となるかも。とほほ。ゆっくり桜を見ながらお越しいただければ幸いです。近所の桜並木、いい感じに咲いてますよー。

本日のお品書き

  • グラハムブレッド ※
  • リコッタレモン ※
  • 山ぶどう酵母アレグリアス(ピスタチオ+フリーズドライ苺+クリームチーズ)
  • 山ぶどう酵母黒糖きなこ
  • じゃばら酵母パン・ド・カンパーニュ(プレーン)
  • 春の豆乳キッシュ2種
  • チョコレートスコーン
  • ラベンダースコーン
  • デリシャストマトの豆乳マフィン
  • さくらケーキ

※印はもしかしたら3時オープン時にはまだ焼きあがっていなそうなパンです。

1台しかないオーブンを駆使して焼き上げますね。上手くいきますように。