まったり昼下がり。※16:30クローズしました。

風もなく、穏やかないいお天気。桜も美しく咲いているようですよ。さすがに今日は桜パトロールには行けなかったのですが、お客様から伺ったところ、もう満開はすぎたようですね。でもまだ散ってはいないようです。

にんじんとクリームチーズのキッシュ。白とオレンジって色彩的にいいですね。

本日も里山までお越しいただき、ありがとうございます。晴天の日曜日、数ある予定の中から選んでくださって感謝の気持ちでいっぱいです。あまりにも急な思いつき営業だったので、実はもしかしたらおひとりもいらっしゃらないのでは?と思ったのですが、そうではなく。日曜日らしく、ゆったりとほのぼのとしたオープンとなっております。

ぶりぶりブリオッシュ。凛々しい横顔。今日は牛乳で作っています、豆乳切らしてしまったので。でも一般的には牛乳で作るものなので、ある意味普通に戻った感じですかね。

そんなわけで、とてもまったりとした時間を過ごしています。まだまだパンも焼き菓子もたっぷりありますよ。ゆっくり選んでお買い物いただけます。もし近くをお越しの際はどうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。15:11現在、あるのは以下のとおり。

  • グラハムブレッド
  • ブリオッシュ
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • デリシャストマトの豆乳マフィン
  • さくらケーキ
  • シュケット
さくらケーキ、ドアップ。今日はやたら艶感のあるアイシングとなりました。

そうそう、今日の秘密の焼き菓子はシュケットです。シュー皮の美味しさを楽しむフランスでは定番のお菓子。シュー生地自体相当久しぶりなので、結構ドキドキしましたが、なんとか上手く焼けました。珍しくちょっとラッピングしてます。ちょっとしたお土産に、自分用おやつにいかが?

シュケット。シューの中にはクリームは入っていません。小さくてカリッと香ばしい焼き菓子です。コーヒーにもぴったり。

16:00頃までオープンしまーす。