ゆるゆるタイム。

本日も里山までお越しいただきまして、本当にありがとうございます。大きな看板やのぼりがないので、ドキドキしながらも足を踏み入れてくださってありがたいなぁと思います。

さて、ただいまゆるっとした時間を過ごしております。16:37現在、パンはカンパーニュ1ホールのみとなりましたが、キッシュもさくらケーキもコリアンダーブラウニーもまだいくつかありますので、もし近くをお越しの際はふらりとお立ち寄りくださいませー。18時頃まで。

今季最後のさくらケーキ、トッピングはさくらパウダーを散らしました。桜の花が散り、その余韻を表現しています。(と書くとかっこいいですが、実は仕込んでから桜の花がないことに気づいたという。。でも今の時期的にはむしろぴったりかも)
今日の一押し、カンパーニュ・プレーン。

あ、そうだ、本日のキッシュは具はセリのみです。プライスカードに「セリとブラウンマッシュルーム」と書いてしまいました、ごめんなさい。味見をしてセリだけでいこうと決めました。ふわっとした香りとシャキッとした歯ざわりがとても美味しい。今日のセリも名取の三浦さんのセリです。キッシュの具として使うのは今日で今季最後かなと思います。

そしてコリアンダー・ブラウニーはもちろんそのままでもOKですが、できれば冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりいただくと、より美味しさアップですよ。

いつものradikoからはハナミズキが流れています。いい歌~♪

18:25、閉店。

さて、時間を過ぎましたので閉店いたします。本日もありがとうございました。結局その後閉店までどなたもいらっしゃらなかったので、ひとりハナミズキ熱唱しちゃいましたよ。気持ちよかったです。

それにしてもだいぶ日伸びましたねー。外はまだ明るい。鳥が激しくさえずっています。今からどこかへでかけられそうな雰囲気ですね。Bonne soir.