明日(6/23)もいつもどおり、午後3時からオープンします。

昨日はどんな夜をお過ごしでしたでしょうか?私はあの後、思ってもいなかった嬉しいことがありまして、そのおかげか奇妙な夢をみました。工房で作業していたら突然ブレーカーが落ちるという、滅多に見ない、さもないけどやたらリアルな夢で目が覚めてちょっと変な一日のスタートでした。そしたらたまたまメールでやり取りをした友人は、なぜかファンでもなんでもない佐藤健さんと遊んでるっていうこれまた奇妙な夢を見たそうです。

夏至の夜だったからかなぁ?なんて勝手に思っていますが、なーんか、まだその変な感じを引きずっているんですよね。さっきもエコバッグ用の小さな袋を落としたと思ってスーパーへわざわざ確認しに行ったのに、家に帰ってから買った書籍の間に挟まっていたことに気づくという間の抜けたことをやらかしまして。なんかネジがちょっと緩んでるっていうか、変な一日です。

そんなんでもお仕事はしっかりしないと。ただいま仕込み真っ最中、明日もいつもどおり午後3時にオープン予定です。メニューはまだ全部決まってませんが、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼こうかと思います。あとブルーベリーのマフィンも。それ以外はグラハムブレッドやいちじく&クリームチーズなど定番はご用意予定です。

さぁ、ネジ締めなおして仕込みに戻ります。もうこれ以上何もやらかしませんように、、。例えば以前やった酵母の入れ忘れとか、、あぁ、怖い怖い。