本日もありがとうございました。

18:20、閉店します。

18時以降もゆるくオープンしておりましたが、お客様がいらっしゃる気配が全くないので閉めますね。在庫のパンは明日、行商へ。ロスは絶対に出さないぞー。

世の中の流れのせいなのか、新型コロナウィルスが蔓延して以来、特に17時以降はパンはあるのにお客様が全くいらっしゃらないことが多くてちょっと寂しいです。ちなみに今日も17時前から閉店までお客様はゼロでした。もしかしてすぐ完売になるって思われてしまっているのかなぁ?なんて思います。

基本こちらのベーカリーは完売することは滅多にありません(過去ブログを見ていただければわかるように、いつもゆったりとかまったりしています)。SNSはほぼ使ってないし、雑誌、テレビなどに出ることもないのでそれほど有名でもありません。なので17時以降も完売することなく、普通にオープンしています。

もし気になった方は遠慮なく17時以降もお越しいただければ幸いです。滅多にないけど、もし万が一完売した場合はこちらのブログにアップします。遠くからいらっしゃる場合は一応チェックはしていただいた方がいいですが。

さ、そんなわけで今日の片付けのBGMは、radikoです。打上花火に続いて、包み込むようにが流れてるー。懐かしい。

今週土曜日は陸前浜田で気まぐれマルシェですよ。午後4時から8時まで。よかったら遊びに来てくださいねー。

17:09、ゆったりタイム。

本日も里山までお越しいただきまして、本当にありがとうございます。ただいま恒例のゆったりタイム中。17:09現在あるのは、

  • グラハムブレッド 1斤と1/2
  • レモン酵母ぶどうのパンドミ 1個

以上の2種類です。もし近くをお越しの際はどうぞふらりとお立ち寄りくださいませ~。パンがあるうちは6時すぎ頃までオープンしますよ。

バナナくるみの全粒粉スコーン。こんな感じでした。このゴツゴツ加減がお気に入りなんです、ちょっとロックケーキっぽくて。
コーンパン。とうもろこしの味がすべてという、ある意味挑戦的なパン。
今日のキッシュは、ズッキーニと茄子、じゃがいもでした。特にズッキーニは切れ端から瞬く間に水滴が出てくるほど水分が豊富、こりゃうまいぞ~と思いながら具に加えましたよ。