気まぐれマルシェ~夜遊び編~、無事終了しました。

23:41 雨がちょっと心配でしたが、夜8時に無事終了いたしました。更新しなくちゃと思いつつ、朝から全く座る余裕も食べる余裕もなく一日が過ぎ去りまして、何のお知らせもできず申し訳ありませんでした。きっと待っていらっしゃる方がいるだろうと思ってはいたのですが、パンの仕込み、包装、シール張り、荷物の積み込みと怒涛の如く時間が流れ、、。久しぶりすぎる外販売で準備もおぼつかなく遅刻するかと思いました。ひゅ~、危なかった。

雨もパラっとはしましたが、何とか最後まで持ちこたえてくれました。ちょっと肌寒かったかもしれませんが、お越しくださった皆さま本当にありがとうございました。

小さいながらもこういう手作り感のあるマルシェは実に久しぶりで。出店者も自由に動いちゃうっていうゆるさも久しぶりすぎてかえって新鮮でした。

海が目の前の会場だったのですが、一枚もまともな会場の写真がなく。撮る時間はあったんですけどね、出店者同士のおしゃべり、お客様とのおしゃべり、ついつい盛り上がってしまって。夕方から夜にかけて、夕暮れから闇へ変わるさまを自分以外の誰かと共有するっていうことが、そういえば久しくなかった。

準備の段階ではもう二度はないなと正直思ったくらい大変だったのですが、終わってみると楽しかったなぁと思うもんですね。次があるのかどうか、あっても出店できるのかどうかはわかりませんが、また何かありましたらお知らせいたしますね。

以下、本日のラインナップはこんな感じでした。

摘果なし酵母ライ麦くるみ。とっても個性的な酵母で焼き上げたライ麦パン。クセが強すぎると感じる場合は蜂蜜をつけて食べるのがお勧めです。
いちご酵母チョコ&カカオニブの丸パン。
いつものブリオッシュにどどいちチーズのリコッタを包み、アーモンドを散らして焼き上げました。初登場。
レモン酵母パンドミ・プレーン。ほのかに感じるレモンの酸味と風味。果肉やピールを生地にダイレクトに混ぜ込むのとは違って、まるで通り過ぎてから気づく街路樹の花の香りのようなほのかさがいいのです。このままでもトーストしても、どんな食べ方もお勧めです。

他に、いちご酵母いちじく&クリームチーズ、コーンパン、夏野菜の豆乳キッシュ(具はズッキーニとトマト)、ブルーベリーの全粒粉スコーン、以上8種類ご用意いたしましたよ。

オフ・ショット。会場では小さなライブもありました。海辺のゆるゆる~っとした雰囲気がたまらなくいい感じでしたよ。

お越しくださった方も関係者の方も、皆さまお疲れさまでした。今日はいい夢見れますように。全然余談ですが、マルシェの会場でヘッドスパを体験させてもらったんですが、私、今日一番硬いお客様ですと言われまして。やっぱりと思いました。気持ちいいどころか痛くて全然リラックスできなかったんですよね。。ヘッドスパでリラックスできないって、どんだけ凝ってるんでしょうねー。今、ようやくその効果が現れてきたみたいです。だいぶ眠気が。。