明日(7/24)13:00~、『こ・あきない市』@利府駅前「tsumiki」に出店します。

はっ、ついオリンピック開会式に見入ってしまった。。いかんいかん、まだ仕事残っているのにー!

さて、明日は13:00からこ・あきない市に出店します。※こ・あきない市自体は10時からスタートしますよ。詳しくはこちら→ tsumiki 利府町まち・ひと・しごと創造ステーション (rifu-tsumiki.jp)

出店場所はウッドデッキのところです。暑さが予想されますが、もしよろしければふらりとお立ち寄りくださいませ。予定しているメニューは、

  • 摘果梨酵母のプレーン丸パン(とても酸味の強い酵母なので好みが別れるかもしれません。散々悩んだのですが、利府梨を摘果したものだし、地元に凱旋するのもいいかと思いまして。マニアな方にお勧めです)
  • いちご酵母いちじくとクリームチーズ(定番ですが、安定した人気です)
  • いちご+レモン酵母ぶどうのパンドミ(こちらも定番。今回はベリー系酵母で。いちご+レモン+ぶどう、フルーツ感満載です)
  • パッションフルーツ酵母ライ麦くるみ(ハード系と呼ばれる種類のパンですが、今回初めてパッションフルーツ酵母を使ってみました。どんなライ麦パンになるか。捏ね上げたパン生地の見た目、香りともにいい感じでしたよ)
  • 全粒粉ブレッド(グラハムブレッドに代わって。グラハムに負けずいいパンです)
  • ブリオッシュ+リコッタ(今回もまたリコッタはどどいちチーズです)
  • ズッキーニ・ブレッド(緑色が鮮やかな焼き菓子、といっても甘さ控えめ。生のズッキーニをすりおろして生地に入れ込んで焼き上げます。卵は使いますが、バターは使わずオリーブオイルで。個人的にとても好きなのですが、皆さまはいかがでしょうか)

以上、ラッキー7の7種類。うち5種類は明日、早朝に焼き上げます。上手く焼けますように。

明日はスタジアムでオリンピックのサッカーの試合があるので、スタジアム周辺に交通規制が14:00~24:00、行われるようです。詳しくはこちら→ 会場別交通規制地図宮城スタジアム0510OL (pref.miyagi.jp)

どうぞお気をつけくださいませ~。さらにちょっとお知らせ。

7月24、25日、モデルハウス内の出張カフェでzizoのスコーンが限定でプレゼントされますよ。

美里町のSakura no ma cafe+photoさんが仙台市錦が丘にある那須建設さんのモデルハウスで出張カフェを行います。その時に各日限定でzizo+ベーカリーのスコーンをプレゼントしてくれますよ。詳しくはこちらをご覧ください。 https://nas-con.co.jp/nishikigaoka/

ご興味ある方はどうぞサイトをチェックしてみてくださいねー。