明日(8/25)15:00〜18:00頃までプチオープンします。

風がだんだん秋めいてきました。そろそろ夏も終わりかな。

チラ見せ。最新号できました。明日お披露目です。

プラスチックごみを出さない、でも楽しくお買い物していただくにはどうしたらいいのか、まだうんうん考え中で。本当はもう少しお店営業はお休みしようかとも思ったのですが、明日はプレ的にオープンしてみることにしました。

さらに製造工程でもできるだけプラごみを出さないようにしようと考えていまして、そうするとどうしても作れる数が限られてきてしまうんですよね、、どうしたもんか。(プラ袋ってすごく便利で相当パン作りでは活用していたのです、、知らなかったとはいえ、便利なものに飛びつきすぎだったなぁと反省しています)

さらになんと、すっかり粉の注文をするのを忘れておりまして、元々たくさん焼けないという、、がーん、総合的に明日はプチオープンしかできない状態です、、ごめんなさい。

スコーン、キッシュ、食パンなど定番はご用意予定です。あと川崎町にあるチーズ屋さんからホエーをわけていただいたので、それを使って何かできないかなぁとは思っているんですが、なにしろ粉に余裕がなさすぎてあまり実験的なものは作れないんですよねー、困った。。

さ、そんなわけで明日はひっそりオープンしますよ。もしよろしければどうぞお立ち寄りくださいませー。