明日(11/21)8:00~14:00頃、塩釜水産物仲卸市場、the Seven Street 『playing in 市場!』に出店します。

playing in 市場!のDM。
塩釜仲卸市場のチラシ。
いろんなお店が集まりますよー。

昨日は仙台国際空港までお越しいただきまして、ありがとうございました。夜、全粒粉ブレッド1つ以外は全部売り切れたよーって販売担当の方からご連絡をいただきまして。お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました。ポップアップストア「旅と本とおやつと、をもっと」は24日まで続きます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

さて、明日は空の駅から食べ物の駅ですよ、塩釜仲卸市場に久しぶりの出店です。しかも朝8時からです。大丈夫だろうか、絶対に寝坊はできません、、ドキドキ。いつもとは違った緊張感です。明日お持ちする予定のメニューは

  • カリン酵母カンパーニュ・プレーン
  • カリン酵母ライ麦くるみ
  • カボス酵母ぶどうのパンドミ
  • ラベンダー酵母×カボス酵母蜂蜜レモンの丸パン
  • 全粒粉ブレッド
  • アップルデニッシュ
  • ブリオッシュ
  • モンブラン(マロンのパン)
  • シュトロイゼルクーヘン
  • チョコレート・スコーン

以上10種類です。さり気なく新顔の酵母を差し込みましたよ。奈良県産吉野本カリンで仕込んだカリン酵母、とても香りがいいのです、うっとりします。ただパンにするとどうだろう、、あの香りが上手く出せるといいのですが。その酵母を使ってハード系のパンを焼きます。

国産レモンの時期になってきましたので、早速レモンの蜂蜜漬けを仕込みました。ラベンダー酵母とカボス酵母を掛け合わせて丸パンに変身させます。こちらも香りぷんぷんですよ。

市場での販売ということで、ハード系からお菓子系まで幅広く揃えてみます。選べるように。さぁ、仕込みの続き頑張りますよー。