11回目の営業日

梨酵母のくるみパン

ゆこうマーマレードのカンパーニュ。美味しい気泡ができました。

記念すべき10回目の営業日誌をすっ飛ばして昨日11回目の営業について。
昨日は大雪(今日もですが)。そんな中お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!山奥にあるベーカリーまで来るのは大変だし、お客さまにはそんなにお越しいただけないのではないだろうか、と思っていたのですが3時の開店時にはすでに複数のお客さまにお待ちいただき、本当に感激しました。皆さまのおかげでベーカリーを続けてこれています。本当にありがとうございます。
さて、パンのお話しをしますと昨日は梨酵母とゆこう酵母、ぶどう酵母で作りました。梨酵母、ぶどう酵母に比べると、ゆこう酵母の発酵の力強さがいまいちかなぁなんて思っていたのですが、ここにきて威力を発揮し始め、昨日のゆこう酵母で作ったゆこうマーマレードカンパーニュは私史上最高のできではないかというカンパーニュとなりました。水分と粉のバランスがとても好みの具合になってくれてウキウキでした。
来週は23日、24日と連続営業する予定です。24日は通常営業なのでいつものような感じでパンを並べる予定です。23日はシュトーレンの引き取りがメインになると思いますが、リクエストもいただいているのでパンもできればいくつか販売する予定です。
シュトーレンのご予約、もう少し受付可能です。ぜひこの機会にzizo+ベーカリーのパンをお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です