2015年のハロウィン

ターシャ・テューダーの絵本を展示しましたよ

カボチャの丸パンも焼きました

皆さま、お久しぶりです。すみません、すっかり更新が滞ってしまいまして。ついに昨夜、故郷の友人から「最近ホームページの更新されてないけど元気?」と心配のメールをもらいまして、このままではいかん、とハチマキを締め直しております。
ちょっと遡りまして。
年々盛り上がっていく日本国内でのハロウィン熱にすっかりたじろいでいる田舎もんのパン屋ですが、それなりにお店開きの時はハロウィンっぽく装飾しておりました。窓ガラスにはカボチャのおばけシールを貼り、紫とオレンジの紙のボールを下げ、絵本も展示し、メニューもカボチャを使ったものをいくつかご用意しました。何人かのお客さまに気づいていただきまして嬉しかったです。
それにしても日本でこんなにハロウィンが盛り上がるなんて本当に不思議。ほんの12,3年ぐらい前はハロウィンの話しをしても誰ものってこなかったのに。こんな時代もくるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です