7月4日、しらかしプチマルシェに出展します

コーン・パン。生のとうもろこしを使った季節限定ものです

ラベンダー酵母仕込みました。うまく発酵しますように。

いちご酵母。小さな泡が発酵のサイン。

ご案内がすっかり遅れて申し訳ありませんでした。
明日(7月4日)、仙台・長町のコミュニティFM「エフエムたいはく」で小さな市が開かれます。http://ameblo.jp/fmt789/entry-12174906919.html
開催時間:午前11時~午後4時ごろ
※完売しだい終了いたします。
場所:エフエムたいはく一階ラウンジ
zizoベーカリーも焼き菓子をメインに参加します。
明日のメニューは
・グラハム・ブレッド
・コーン・パン
・全粒粉スコーン(プレーン)
・バナナくるみスコーン
・ブルーベリースコーン
・緑茶のビスコッティ
・きなこのビスコッティ
以上の7品を予定しています。
今回のしらかしプチマルシェでは、売り上げの一部をエフエムたいはくをとおして熊本県内のコミュニティFMへ義援金として寄付させていただきます。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
お近くにお越しの際はぜひぜひお寄りくださいませ。
最近焼き菓子や自然の話しばかりなので、ベーカリーらしい情報もたまにはお話し。
いろんなご縁でずっと念願だったラベンダー酵母に挑戦できることになりました。昨日の夜から仕込みはじめ今日で2日目。うまく発酵してくれますように。毎日祈っています。
現在パンに使っている酵母は沖縄産月桃茶とマロウ茶のブレンド、自家製いちご酵母の2種類。酵母を変えてもそんなにわからないかもしれませんが、どうぞ味わいに集中していただければわかるかも…?
夏は発酵が加速される時期です。酵母の食べ比べも乙なものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です