本日(8月31日)、予定どおり営業しています

プルーンとピスタチオのケーク・サレ。レシピはあの番組を参考に。

ラベンダー酵母、かぼちゃの種とクランベリー。

いちご酵母、マカデミアナッツとブルーベリー。

台風10号、過ぎ去りましたね。
今日も地味にひっそりopenしています。
6時すぎ頃まで開けていますので、もしお近くをお通りの方はお立ち寄りくださいませ。
スコーンはタイムとくるみの2種類あります。
シフォンケーキはカマンベールとゴーダチーズ。甘味と塩味が交互に訪れる不思議なシフォン、新食感ですよ。
パンはラベンダー酵母のプレーン・カンパーニュ、いちご酵母のぶどう食パン、写真の丸パン2種類、ブリオッシュのハーフサイズがあります。
初登場のケーク・サレも。
お菓子やお料理、パリ好きに話題のEテレ「レイチェルのパリの小さなキッチン」http://www4.nhk.or.jp/P3894/ で紹介されていたレシピを応用してzizo流のプルーンとピスタチオのケーク・サレを焼いてみました。まさにワインやおつまみにぴったり。こちらもたっぷりありますよ。
あ、今日もぶどうのマフィン焼きました。前回の反省を踏まえてタネは取ってあります。ぶどうの種類は宮城県産巨峰です。(こちらは完売)
以上、どうぞよろしくお願いいたします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です