酵母たちも冬らしく。

冬本番、酵母も冬バージョンです。左から米麹、柚香、酒粕。

ガレット・デ・ロア風パイ。今年はカフェ味。フェーヴもつきます。

新年あけてもうそろそろひと月。冬本番です。
そんなわけで酵母も秋から冬へ季節の移り変わりとともにチェンジ。
毎年仕込む柚香(ゆこう)と酒粕(今年は「乾坤一」ですよ)のほか、生まれて初めて米麹にも挑戦してみました。上手く美味しいパンになりますように。今週水曜日の営業日には米麹酵母を使ったパンも並ぶ予定です。米麹だからやっぱり豆が合うかなぁとか、意外とカンパーニュがいいんじゃないか、とかいろいろ考え中。zizo+ベーカリー初、米と小麦の融合ですよ、どんなパンになるのやら。わくわくドキドキが続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です