映画「さぁ のはらへいこう」上映会のお知らせ

今年は暖冬だなぁなんてのんびり構えていたところ今朝起きたら辺り一面真っ白でびっくり。さすが東北、雪がない冬なんてありません。
さて、珍しく映画の上映会のお知らせです。自然の中で育つこどもたち、おとなたちを追った映画「さぁ のはらへいこう」 http://noharaheikou.com/ の上映会が2月12日、メディアテークで開催されます。ただいま参加者大募集中だそうです。
以下、主催の方からいただいた概要です。
神奈川県鎌倉市の里山を拠点に活動する『青空自主保育なかよし会』は、1~3歳のこどもたちが自然の中で過ごします。「さぁ のはらへいこう」は、その三年間を追った、鎌倉の里山が育てたこどもたちの記録映画。上映後には監督による撮影秘話をたっぷりまじえたトークもあります。
自然の中で、こどもたちの力そのままに過ごす姿、そこで大人はどう関わるのか、ぜひご覧ください。子育て中じゃなくても、そんな姿をちょっとのぞき見したい、という方も大歓迎です。
日にち:2月12日(日)
時 間:午前の部
     9:30-11:30 上映開始
     11:30-12:30 監督トーク
    午後の部
     13:30-15:30 上映開始
     15:30-16:30 監督トーク
      ※各回とも、会場は上映10分前です。
場 所:せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
     (仙台市青葉区青葉区春日町2-1)
対 象:どなたでもご参加いただけます。
託 児:定員10名(先着順・要事前申し込み)
     ※詳細は下記までお問い合わせください。
入場料:前売り 1,000円
     当日  1,200円
     ※メール、お電話でのお申込みをもって、
      前売りへのお申込みとさせていただきます。
      お支払いは当日受付にてお願いいたします。
定 員:各回150名
≪お申込みについて≫
メール【orahonowarasuko@gmail.com】
電話【022-343-6479(森のようちえん虹の森内)】にて、
以下の内容をご連絡ください。
・お名前
・観覧ご希望の回(午前または午後)
・託児の有無
・ご連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)
~宮城県内リレー上映会について~
この企画は、おらほのわらすこを宮城の森で育てる会が全体の企画を行い、県内各地で活動する野外(自主)保育の仲間たちがそれぞれの地域で上映会を開催します。12日は行けないけど観たい!という方は、ぜひ他の会場にてご覧ください。
詳細は、こちら http://owahonowarasuko.blogspot.jp/
※監督のトークがあるのは、12日@メディアテークのみです。
以上です。
zizo+ベーカリーもちょっぴり協賛させていただきました。ご興味ある方はぜひ観に行ってみてください~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です