明日もいつもどおり午後3時にopenします

可憐に咲く桜。ついうっとり見とれてしまいます。

夕方6時頃の風景。はらはら花びらが舞い落ちていました。

今日の夕方6時頃、近所の桜並木へ行ってみました。私の工房の窓からかろうじて一部が見える桜並木。近くでみるとどんな感じだろうと、好奇心を抑えきれず仕込みを途中で抜け出しました。
ご覧のとおり満開でした。すでに花びらもちらほらと舞い落ち、川面にも花びらが流れています。「花いかだ」と言うそうですね。母から教わったのですがきれいな言葉だなと思います。
さて、明日もいつもどおり午後3時にopenいたします。6時すぎ頃まで開ける予定です。最近とっても日がのびて6時すぎてもまだ明るい。明るい時間が長いっておまけみたいでわくわくしますね。
明日の自家製酵母は珍しく3種類。フェイジョア、カーブチー、ライムを使ったパンを焼きます。うまく焼けますように。さくらケーキもご用意いたしますよ。
~出店のお知らせ~
4月21日土曜日、午後3時~5時、定禅寺通りで開催されるブレッド・フェスに出店いたします。仙台の中心部へ初めてのお出かけです。ドキドキ、緊張です。。他にもいろんなパン屋さんが集います。ご都合よければぜひお越しくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です