明日(5月9日)も午後3時からオープンです

久しぶりのシトロン(レモンケーキ)。上手く焼けますように。。

暖かくなったと喜んでいたら、また涼やかな風が。。目まぐるしい天気の変化です。
明日もいつもどおり午後3時からopenいたします。
自家製酵母は2種類、ライムと夏みかん。フェイジョアやカーブチは終了です。季節の移り変わりとともに酵母も変わります。いつものブドウ食パンやいちじくとクリームチーズなど。またライ麦系を2種類焼きます。あ、夏みかん尽くしの夏みかんのパンは明日が最後となりそうです。なかなか夏みかんが入手できず、次からはいくつかの柑橘類を合わせたハイブリッド柑橘パンにしようかと思案中。
焼き菓子はついにさくらケーキが先週で終了しましたので(さくらリキュールが切れました)、久しぶりにシトロン(レモンのケーキ)が登場します。今まさに国産レモンが花盛り、大きくてとっても美味しそうなので機会を狙っていました。来週からパウンド型で焼く予定ですが、明日はニョロニョロのような形のシトロンがお出迎えです。
天気予報によると明日はちょっと寒そうです、温かくしてお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です