9月15日10:00~、青葉区国分町でパン販売あります

お店は「Elevation 5 by kids mart」さん。

店内には日用品や雑貨がいろいろ。服もあります。心くすぐるラインナップ。

肴町公園が目の前。抜群のロケーションですよ。

ようやく秋らしくなってきました。暑くもなく寒くもなく、こういう気温いいですよねー。
さて、ちらっと告知しておりましたが、今週土曜日、仙台市青葉区国分町にある素敵なお店でパンの販売があります。場所は肴町公園の真ん前にある「Elevation 5 by kids mart」さん。日用品の他、服も販売しています。魅力的な商品がたくさんあるので、思わず長居してしまうこと請け合いですよ。
Elevation 5 by kids mart(エレベーション ファイブ バイ キッズマート)http://www.kidsmart-mug.com/index.html
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目3-25ピソフォルトゥナビル1F
phone: 022-225-7473
Open: 10:00〜19:00
Close: 水曜日
子供服、レディース、雑貨を中心にしたライフスタイルショップ
当日のメニューは
・パンドミ(プレーン、ぶどう)
・いちじく&クリームチーズ
・ブリオッシュ
・シナモンロール
以上5種類。
10:00から販売スタート。なくなり次第終了です。
ほかに山形の「伊熊商店」https://ikumasyouten.com/ というパン屋さんのパンも並びます。美味しそう!
出店ではないので私はいませんが、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~。
~追記~
おかげさまで11時半頃完売したそうです。買えなかった方もいらっしゃったとお聞きしました。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
~酵母について~
本日の自家製酵母はラベンダー酵母とパッションフルーツ酵母の2種類をご用意いたしました。両方とも酵母起こしの際、少量ですが蜂蜜を使っております(1000ml(1ℓ)弱の水量に対して大さじ1杯(15ml)程度の蜂蜜です)。そこからさらに水と粉を加えてパン種を作り、さらに材料を入れてパンにしているので、ひとつのパンに入っている蜂蜜自体は微量とも言えるかもしれません。しかし微量だとしても酵母の発酵をうながすために蜂蜜を使っているのは確か。今までは酵母起こしに使った蜂蜜についてまで表記することはしていませんでしたが、今後はきちんと表記することにいたします。これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です