明日もいつもどおり午後3時からopenします

今年のシュトレン、この期に及んでまだ包装悩み中。

どんどん秋が深まっています。町内の紅葉ライトアップも先日の日曜日に終わりまして後はもうクリスマスまで一直線というところでしょうか。
さて、明日もいつもどおり午後3時にopenいたします。
昨夜見たドイツ語講座で紹介されていた王室御用達のパン屋さんのライ麦くるみパンがとっても美味しそうだったので触発されてしまいまして、配合はテレビとは全く違いますがライ麦くるみパンを焼く予定です。さらにドイツのレシピで作ったりんごケーキ(Aplfelkuchen)をご用意予定。上手く焼きあがっていますように。ドキドキ。
シュトレン(Stollen)もようやく先週から焼き始めました。いわずと知れたドイツのクリスマスに欠かせない発酵菓子ですが、実はzizo+ベーカリーとしてはシュトレンには定番(スパイス、ナッツ、ラムレーズン入り)とオリジナル(いちじく、カシス、ブルーベリーなどベリー類、マジパン入り)の2種類があります。人気があるのはどちらかというと定番タイプなので明日はひとまず定番タイプのみ販売いたします。包装は毎年ビニール袋に入れてラッピングしていたのですが今年は時流に乗ってビニールはやめて耐油性の紙袋に包むことにしました。ただどんなラッピングにしようかまだ手探り中で。。明日は写真の包装ですが、来週はまた違う感じになると思います。
駐車について。
基本は敷地内に入っていただいてOKなのですが、最近ちょっとopen間際の3時頃が混み合っていますので、もし駐車に不安がある方は近くの明治潜穴公園の無料駐車場へお止めいただくことをお勧めします。一見遠く見えますが、歩くと2分以内で着きますので。
では明日もどうぞよろしくお願いいたします。仕込み頑張ります~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です