明日もいつもどおり午後3時からオープンします。

ワークショップ会場のsakura no maさんの室内から。昼過ぎには激しかった雨も夕方近くにはだいぶ静かになりました。

台風一過で青空が広がっています。昨日ワークショップが無事に終了いたしました。台風の影響がどれほどのものか心配でしたが、雨は降ったもののそれほど風は強くなく、参加予定の皆さま全員にお越しいただきました。皆さま、本当にありがとうございました。
今回はハチミツがテーマでした。試食用にご用意したハチミツは12種類。北は岩手から南は沖縄まで、また海外はフランス、ニュージーランド、メキシコ、エチオピア産ハチミツもご用意いたしました。皆さま楽しみながらご試食いただいたようで、主催者としては嬉しいかぎり。試食の前に一度養蜂をかじった者として拙い説明ではありましたが、ミツバチのお話しも少しさせていただきました。
ワークショップ中は全く写真を撮る余裕がなかったので、のちほどあらためて写真つきでご報告いたしますね。
さて、明日(9/11)はいつもどおり午後3時からオープンいたします。先週もゆったりしていましたし、明日もきっとのんびりなんじゃないかと。穏やかなお天気だといいなぁ。

久しぶり(約1年ぶり!)のzizo+通信、新刊できました。お待たせしました。