明日(23日)10:30~、なしパラダイスに参加します。

利府の摘果梨酵母の発酵の様子。ふわっと梨の香りが。

ほぼ当日のお知らせとなりましたが、明日(23日)利府駅前のtsumikiにて「なしパラダイス」https://www.facebook.com/events/2336018549850475/ というイベントが開催されます。そこに利府の摘果梨酵母で作ったプレーンの丸パンを持っていき、試食+ほんの少しの販売をします。
どんなイベントなのかというと。。
利府といえば梨!
あなたは梨についてどんなことを知っていますか?
「なしパラダイス」は旬の梨を楽しみながら、利府梨の現状や、梨農家の仕事など、梨の事について、もっと詳しくなれるイベントです。このイベントに参加すれば梨をもっと好きになること間違いなし!
参加者にはお持ち帰り用に梨もプレゼント。ぜひお越しください!
日 時:9月23日(月・祝)10:30〜12:30
会 場:利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
参加費:無料
<ゲスト>
・吉川一利さん(利府町地域おこし協力隊)
・近江貴之さん(利府町地域おこし協力隊)
・アサノタケフミさん(シンガーソングライター)
・ナシルバー(梨ん幹戦士)
以上、主催者Facebookページから抜粋。
トークあり、試食あり、あっという間の2時間になりそうです。なんとお昼の時間帯には終了という、とっても短いイベントですね。私は諸事情により11時頃には退席しますが、お近くにお住まいの方など、もし梨にご興味のある方はぜひ遊びにお越しくださいませ。
~お知らせ~
大変急なお知らせで申し訳ありません、25日(水)のお店営業ですが諸事情によりお休みさせていただきます。計画を立ててくださっていた方、ごめんなさい。週末(28日)の七ヶ浜国際村でのハマデマルシェには予定どおり出店いたします。どうぞよろしくお願いいたします。