「夜空セット」予定どおり本日発送しました。

フルーツローフ。冷まし中。

ご注文いただいた皆さま、本日予定どおり発送いたしました。県内は明日到着予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、あらためて夜空セットについて。

このセットは『 夜空と交差する森の映画祭 2020』 http://forest-movie-festival.jp/ のためにご用意したのですが、今回はオンラインでの映画祭ということで、みんなで集まってスクリーンで映画を見るのではなく、それぞれインターネットを使ったり、DVDを借りたりして各自鑑賞する映画を用意して同時におうちで楽しむ、というスタイルをとっています。

期間中、3つの長編映画を鑑賞したのですが、それらの映画のキーワードを使ったメニューを、ということでzizoベーカリーとしては2種類「グラハムブレッド」と「フルーツローフ」をご用意しました。 グラハムブレッドは『 イギリス 』というキーワードから、フルーツローフは『 アプリコット 』というキーワードから思いついたのですが、それぞれに対応する映画は何だったのかというと。

  • 『 イギリス 』→グラハムブレッド…「シングストリート 未来へのうた」
  • 『アプリコット』→フルーツローフ…「君の名前で僕を呼んで」

「 シングストリート 」はバンドを組んだ高校生の青春を描いたもの、「 君の名前 」はこれもまた高校生のひと夏の恋の物語です。※どちらもPG12指定。親または保護者の助言があれば12歳未満の方でも鑑賞できます。

どちらもとても印象深い映画です。特に「 君の名前 」は結構刺激的です、というより官能的という方が相応しいかも。観てると見悶えるかも。。どちらも今回参加しなければ観ることがなかったように思います。こういう機会だからこそ、いつもと違う映画を観てみるっていう面白さがあるなぁなんて思っています。

もしご興味あれば、ぜひこれらの映画もご覧いただければと思います。 雨とか曇りとか、そんなお天気が続いていますが、おうちで映画鑑賞も楽しいですよ。