ちょっと涼みに。

川の流れに足を浸す。もう何年ぶりだろう。

連日の暑さに根をあげて、川に行きたい衝動を抑えきれず、七つ森の方までドライブ。おばさんひとりで川遊び。ちょっと川に足をつけただけだけど、まさかこんなに気持ちいいとは。泳ぎたいなぁと思ったけどさすがに無理だしと思った瞬間、そうだ顔にバシャっとかけてみようと思いたち、即実行。暑さで火照った顔が一気に冷やされてすごく気持ちよかったです。

ゆっくりのんびり好きな場所に好きなように行ける(今は感染症の影響でやむを得ず限定的だけど)。そんな日常はすごく大切。終戦の日にあらためてそんなことを思いました。

了美ワイナリーまで足を伸ばしました。山は涼しい!