パンで私的世界旅行。

明日(11/14)10:00~15:00、塩竈市で開催される角市(かどいち、と読みます)に出店します。今回は「旅」がテーマということで、いろいろ考えて『パンで私的世界旅行。』というタイトルをつけてみました。

今まで訪れた国々での食にまつわる思い出やお気に入りの映画のワンシーンなど、私自身の記憶に残るパンをヒントにエピソードも添えてメニューをご用意します。ドイツ、イギリス、アメリカ、フランスなど、パンを食べて旅の気分になっていただければ最高です。

そんなわけで明日のメニューは

  • ひまわりの種の丸パン
  • グラハム食パン
  • ブリオッシュ
  • シナモンロール
  • マロンのクグロフ
  • カンパーニュ・プレーン
  • バナナカルダモンきなこケーキ
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • ラベンダースコーン

以上、10種類を予定しております。それぞれのパンはどこの国から連想されたものでしょうか?答えは明日、角市で。それぞれ思い入れはたっぷりですよ。

明日は晴れの予報です。屋外イベントなので寒くないように暖かい服装でお越しくださいませ。マスクの着用をお願いいたします。

丸パン系はできればその日焼きたてをお持ちしたいと考えておりまして。特に小さいパンは焼いたその日が一番美味しいと思っているので、明日の早朝に焼く予定です。寝坊しないようどうぞ祈っていてくださいね。。では明日、のんびりお待ちしております。