明日(3/3)13:00〜16:00頃オープンします。

春らしい気温だぁ、と喜んだのもつかの間、また嵐のような寒さと風がやってきました。ぶるぶる。本当の春までもう少しかかるなぁ。

『旅と本とおやつと』にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。委託販売でしたので直接お話しすることはほとんどありませんでしたが、販売を担当してくれた方たちから様子を伺うことができました。お越しくださった皆さまがゆっくり楽しんでくださっていたようでよかったなぁと思います。

町内のお花屋さん、Botanical Peopleさんにて。今日も春爛漫でした。
薔薇とラナンキュラス。

さて、明日も午後1時からオープンします。はっと気づきましたが明日はひな祭りなんですね。でもひな祭りらしいパンは、、うーん、特になく、いつもどおりのラインナップでお迎えいたします。

定番のグラハムブレッドやキッシュ、スコーンをご用意いたします。ちょっと珍しいのはリコッタレモンかな。今回水牛の乳を使ったリコッタチーズを入手したので、それをブリオッシュ生地とレモンのシロップ煮と合わせて焼き上げます。今までリコッタレモンは何度か登場していますが、水牛のリコッタチーズを使うのは初めて。美味しくできればいいなぁ。

グラハムブレッドですが、やはり明日も今日より気温が低くなるので、発酵に時間がかかりそうです(なぜか水曜日はすとんと気温が低くなる日が多い)。ご希望の方は2時頃にお越しいただいた方が確実かと思われます。ぜひゆっくりお越しくださいませ。