サクラサク。

とても気持ちいいお天気ですね。風もそれほどなく、ちょっと肌寒いけどまあまあ暖かく。何よりお日さまがポカポカと照っているのがいい。最高のお散歩日和。

用事が案外早く終わったので、ちょっと足を延ばして塩竈神社へ。なんと桜が咲いていました。

地震も感染症も一気に忘れて見入ったひととき。マスクが必需品となったあの頃から季節が一巡してしまいましたね。でも自然は変わらず、また同じように花を咲かせる。

表参道をくだって帰りました。ここ、結構な急斜面。「天国と地獄」のように転げ落ちませんように、と心の中で祈りつつ慎重に降りました。最終話、よかったですね。まだ余韻が…。

今週水曜日(3/24)も午後1時から営業予定です。だいぶ日は伸びてきましたが、もうあと少し冬時間で。