奥松島ハイキングウォーク。

遠出のできないゴールデンウィーク。今年は県内で楽しみました。先日はワイナリー、そして昨日はハイキングを体験しました。sunny site coffeeさんとspicaさん主催、宮城オルレ、奥松島コースを歩くというツアーでした。10㎞を約4時間で休みながら歩きました。

わかりにくいですが、菜の花の段々畑です。
左奥に見える水面は海です。

お昼には月浜海水浴場で海を眺めながらspicaさんのパンとsunny site coffeeさんのコーヒーをいただきました。風が強くてゆったり食べるというわけにはいきませんでしたが、外でいただくパンとコーヒーはとても美味しかった。

「椿ロード」と勝手に命名。そんな名前をつけたいくらい周りは椿の木に囲まれ、下には椿の花が落ちてました。
曲がりくねった坂道。
木々の間を歩く。

いやー、それにしても結構ハードでした。ハイキングというよりトレッキングですね、これは。でもすごく楽しかった。小学生の男の子と女の子も参加、二人ともしっかりゴールしましたよ。よく頑張った。

大高森の展望台から見た松島湾。うわぁ、まるでドローンで見た景色みたい、と書くと夢がないけど、本当にそう思ってしまった、そんな自分の感性が悲しいです。。
出発の時は雨風で荒れた天気でしたが、ゴールに近づくにつれ少しずつ天気が良くなりました。最後は輝く海がお出迎え。皆さん、本当にお疲れさまでした。

その後。

sunny site coffeeさんに勝手にオプションで案内してもらいました。

以前、水曜日だけの郵便局(うん?どこかで聞いたような営業形態)があり、この建物の傍らにポストがあったそうです。実は私、クラウドファンディングで個人的にほんの少しですが応援させてもらいました。現場に行ったのは初めてです。
ここ、すごく素敵な入り江でした。一日いたらきっと世間のいろんなことを忘れてしまえそうです。
入り江に行く手前にのびるトンネル。

東松島市は隣の街なのですが、こんなに見どころがあるなんて全然知らなかった。外へ出れない分、意図せずして自分の住む街の周辺を掘り起こしています。たぶんこういう状況にならなければこういう機会はずっとなかったんだろなぁと思います。

さ、ゴールデンウィークを満喫したところで、ゆるゆるとお仕事に戻ります。5月12日は通常営業で午後3時からオープンしますよー。

そして、来週5月19日は回線工事のためお休みいたします。