今すごく気になっていること。

それは新型コロナの感染者数でもオリンピックでもなく(もちろんそれらも気になるけど)、水道の民営化です。生きるにはもちろんですが、パンを作るにも水は絶対に欠かせない。安心してじゃんじゃん使って美味しいパンを作りたいなぁって思っています。

このままどこか不安な気持ちを抱えたまま物事が進むのをぼんやり見ていていいのだろうか?その前に何かできることはないだろうかと思っていたら、県に対して説明会とパブリックコメントのやり直しを求め、それまで手続きの凍結を求める署名活動が行われていることを知りました。以下リンクを張っておきます。

キャンペーン · 宮城県議会議長 石川光次郎殿: 宮城県の「水道民営化」手続きを凍結してください! · Change.org

署名は6月15日までだそうです。私も早速署名しました。ちなみに全国からどなたでも署名できるそうです。少しでも関心を持つ方が増えますように。ひとりでも多くの方の署名が集まりますように。